はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

双極性障害について

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日は土砂降りの雨の中 原チャリで走り回っておりました… 雨の日になるとどうやら需要が高まるみたいです。。。 マジ途中でびしゃびしゃに濡れすぎて萎えました。 風呂がいつもより有り難く感じます。 …

大坂なおみ選手の会見拒否に対する意見

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日から全仏オープンが開幕!!! テニスファンとしては見逃せないです。 早速大坂なおみ選手が初戦に登場して 見事に勝利してくれました。 さてさて大坂なおみ選手といえば 会見拒否が何かと騒がれてい…

気になっちゃうこと

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 先日、バイトの間にコンビニで休憩していた時 喫煙スペースの灰皿の下に、恐らく吸い殻が入ってるであろう空き缶が置いてありました。 目に入ったけど、そのままスルーして自分のゴミを捨てに行こうとし…

代わりはいる

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 昨日予告した通り 自分の代わりなんていくらでもいるのを体験しちゃった話です。 先日、バイトを変えました。 一昨日辺りかな 前のバイト先にユニフォーム返しにいくのと 退職届を出すために行ったんです…

断るのが苦手

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日は割と激しい雨がずっーと降ってます。 しとしと降る雨は良さがわかってきたけど ざーーっと降る打ちつけるような雨は 割と気持ちが下向きになるな〜と感じました。 天気で割と気持ちが動くタイプで…

茶番に怒り

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 だいぶ昼間は暑くなってきましたね。 まさに初夏って感じの日でした。 湿度があるのが日本らしいというか。 また、緊急事態宣言が伸びるかもしれないですね。。。 対象地域じゃないので、何とも言えない…

初勤務

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 本日、転職後初勤務しております。 出前のバイトで、初めて原チャリに乗って走り回っております〜。 何件かこなすうちに慣れてきて、徐々に楽しめています! 平日なのにこんなに需要あるのかーと驚いてい…

種の保存?????

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 https://news.yahoo.co.jp/articles/b3cd6e6fab55993a4a7e01c17d9753baf024a46c 2.3日前ですかね まだこんなこと言う人いるんだ と思ってよく読んだら、地元の議員で驚き倍増でした。 まぁ、非公開の会合…

居場所作り

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 日付は変わってしまいましたが、書きます。 この前、友人と電話で話していて 「若い子たちの居場所を作りたいね」って話をしてたんですね。 具体的に言うと 中学生から高校生くらいの子たちの 悩み相談じ…

バイト変えます!

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 実は バイトを変えることにしました。 というのも 車を購入して、そのローンと保険は自分で払う と宣言して購入したので もうちょっと収入が欲しい!!ということで 時給がいいところに変えることにしま…

隙間時間が楽しかった

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日車のメーターを見たら 走行距離86412で買った車が 86521になってました。 1週間経たずして、100キロ突破です。笑 だけど、大してガソリンも減っておらず 楽しくてよく走ってくれる車です。 さてさて…

1年前と比べて

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 最近 iPhoneの写真のアプリで 一年前の思い出が出てきたり ブログを見返していて、一年前の記事を見たりすると あれ?今の自分なんか勢いがなくないか? と。 フットワークの軽さは相変わらずあると思う…

17歳で決まるわけない

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日、テレビを見ていたら 「17歳は何してましたか?」みたいなことを 街灯インタビューしてたんですよね。 そんな前のことではないけど 自分が17の時何していたかなー?と思い出したら、かなりアップダ…

神様は居るのか、居ないのか

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 突然ですが 神様っていると思いますか? 何でこんなこと思ったかというと 毎週火曜にある授業の先生がクリスチャンで 聖書の話や、神様の話をされるんです。 興味のある話ではあるので、授業内容に関係な…

目の前を抱く

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 僕らは今この瞬間も 自分の人生を歩幅の差はあれど、進んでいます。 ある意味、死へ着実に一歩一歩進んでいる。 2年くらい前から、誕生日を迎えると嬉しい中に自分の死を考えるようになりました。 誕生日…

初愛車

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 Facebookにも投稿しましたが 改めてご報告を。 本日5月16日 車を納車しました✨ スイフト君です。 僕、車がすごい好きで 免許を取ったらマニュアル車が欲しいな〜と 小学生くらいから思っていたんです。 …

見えない世界に色をつける

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日はこの曲を送ります。 https://youtu.be/HZZk2Mq_yjA 僕、サカナクションが小学校の頃から ずっーーーと好きなんですけど この曲は最近ようやく良さが分かった曲です。 これまで聴くことは聴くけど、…

問題を自覚する

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 なんだか またまた女性問題で世間を騒がせてる人が いるようですけれども ああいう人は懲りないと思うので、誰からも信用されない人生をこれから送るんじゃないでしょうか。 人間性って隠しきれないです…

似顔絵描いてもらいました

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日は朝から嬉しいサプライズが… 今年の2月に出会って その日から仲良くしてもらってる 吉野萌ちゃん(以下、萌ちゃん)から メッセンジャーに写真が送信されてきました。 送られてきたのがコレです↓↓ 僕…

邦楽が好きな理由

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 いやぁ、今日は少し時間があったので 中古のCDを探しに行ってました。 新品を買えれば、その方がいいですが なかなかいい値段するのでね。。。笑 今日も一枚買いまして、CDの数がどんどん増えていく一方…

レアな客

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日すごーーいレアなお客さんに遭遇しました。 僕のバイト先は、お客さん自身が 食べたゴミなどをゴミ箱に捨てていくシステム。 分別もしてもらって、終わったらトレーだけが置いてある状態をお願いして…

はたちに触れて

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 最近ちらほら はたちになる友人が増えてきました。 僕が言うセリフじゃないけど 早いなぁ(´ー`) 20年生きてるって経験値で見るとそうでもないかもしれないけど、単に数字として見たら 立派に長いよなぁ。…

面白くするのもしないも、自分次第

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日の話は昨日の話と若干通ずるかもしれないですけど 「人生を面白くするのも、つまらなくするのも自分だよね」っていう話。 僕ね、ほんと今幸せなんです。 周囲には人として素晴らしい友人ばかりいて …

自分に自分で価値をつける

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 唐突なんですけど 自分の人生に自分で価値をつけるって 難しいなと最近感じます。 理屈は分かるんです。 人の評価に左右されないで、自らタスクを作って、乗り越えて、自信をつける。 自分が行った物事を…

居場所に求めるもの

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 暗いムードの世の中ですが そんなムードに流されず 心の健康だけは大切にしましょうね〜! 僕、このゴールデンウィークを通して 一つ分かったことがあるんです。 居場所に関して。 僕にとって居場所は、…

オチは必要なのか?

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 日常の中で、皆さんが必ず行うことありますよね? 上げ始めたらキリがないんですけど その一つの中に「会話」ってあるじゃないですか。 誰かと一緒に住んでいれば、その人たちと会話するかもしれないし …

共感が大事

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 人はなぜ、他の人と関わるのでしょうか。 いきなり重い質問ですけど笑 少しでいいので、考えてみてください。 足りない部分をお互いに補い合う、とか 一緒に居たいからいる、とか 1人ではどうにもならな…

人生は物語

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日で連勤終了しました! ゴールデンウィークの休みは明日だけです。笑 まぁまぁ好きな人たちと会えたし、いいゴールデンウィークだったと思います。 ふと、このはてなブログのHPでアクセス解析などを見…

個人化する

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です〜。 個人的にすごく必要だなという力を 今日は書きたいと思います。 それが、物事を「個人化」する力。 目の前で起きてる事、友人に起きたこと 恋人に出来たこと、家族に起きたこと 「自分に起きたことじゃ…

1.2を争うレベル

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 昨日は失礼しました✋ とっってもエンジョイしてました。笑 笑っちゃうくらい、いい時間を過ごしました。 ありがとう友だち、ありがとうGW ゴールデンウィーク中 バイトが休みなのはたった一日だけですが …