はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

個人化する

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です〜。

 

 

個人的にすごく必要だなという力を

今日は書きたいと思います。

 

 

それが、物事を「個人化」する力。

 

 

目の前で起きてる事、友人に起きたこと

恋人に出来たこと、家族に起きたこと

「自分に起きたことじゃないから」と

スルーしないで

自分だったらこうする

その人の立場だったらどう考えるか

などなど

他人事にしないで、主観的に考えること。

 

 

それをすることで

人の痛みも、喜びも、悩みも知る事ができるし

いつのまにか自分の近くにいる人が

自分自身のことを他人事じゃなく、考えてくれるようになる。

 

自分が暖かくいる事で、人も暖かくなって

その人たちとの作り出す空気も暖かくなる。

 

いいことしかないんですよ。

 

 

小さいことからでいいので

考えた事がない!という人は

考えてみてください!

 

 

ではでは✋