はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

居場所に求めるもの

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

暗いムードの世の中ですが

そんなムードに流されず

心の健康だけは大切にしましょうね〜!

 

 

 

僕、このゴールデンウィークを通して

一つ分かったことがあるんです。

居場所に関して。

 

 

僕にとって居場所は、自分が輝きたいとか

成功できるとかではなくて

「安心」を求めるところなんだ、ということ。

ここにいていいんだ、この人といたいんだ

っていう場所が僕にとって大切だということ。

 

今年のゴールデンウィーク

沢山の人と会ったというよりは

気心知れた人たちと多く時間を過ごしたので

余計この事を感じたのかもしれません。

 

新しい環境もとても楽しいんだけれど

ちょっと刺激が多すぎるな〜って事があります。いい意味でも、悪い意味でもです。

 

生きている以上、自分の成長を止めないためにはそういう環境に突っ込む力も必要ですが

僕にとっては、大事な人とのんびり過ごすことが自分にとって大きなファクターである、ということです。

 

 

何をするか

っていうのもとても大切。

だけど、誰とやるか

がやはり自分にとっては大切。

 

 

 

ではでは✋