はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

茶番に怒り

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

だいぶ昼間は暑くなってきましたね。

まさに初夏って感じの日でした。

湿度があるのが日本らしいというか。

 

 

 

 

また、緊急事態宣言が伸びるかもしれないですね。。。

対象地域じゃないので、何とも言えないんですが、すごく悲しい。悔しい。

なんでこんな茶番みたいなこと繰り返しやってるんだろう。

緊急事態宣言やロックダウンと

感染者云々にどうやって相関を見出しているんだろう。

こんなことを繰り返している中で

どれだけの人が犠牲になったんだろう。

どれだけの人が、生きることをやめてしまったのだろう。

 

 

 

このどうしようもない怒りを

どうやって処理しようか。

 

この無力さをなんと表現すればいいんだろうか。

 

言葉が見当たりません。

 

 

僕らはもっともっと

開放的に力強く生きられるはずなのに。

生気を吸い取られてる感覚さえも覚えます。

 

 

 

嘆いていても仕方ないので

どうしようもないことで悲しくなったり

怒りが湧いてきたら

空を見上げて、深呼吸して、前を向き直したいと思います。

 

 

ではでは✋

前を向いて生きましょう