はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタ投稿の背景

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 本当に幸せな人って わざわざ幸せだよって言わなくても 顔とか声とかに現れている。 本当に落ち込んでる人って わざわざ落ち込んでるって言わなくても 気がついてくれる人が周りにいるから 呼びかけなく…

フィッシュマンズ

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 愛車にプチトラブルが発生した模様です。 早めに対処すれば、大事にならない問題なので なるはやで対応したいと思います。 改めまして 車は金がかかります。はい。笑 好きなことだからしょうがないですね…

教育について

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 先週から後期授業が始まってまして 教育学という授業でこんな話が 「江戸時代までは生まれた身分によって 将来が決まってた。 明治以降は、各人が自分で人生を創る ようになった。」と。 たしかにそう。 …

男女で対応は変える?

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 600です。 そんなに書いてたんすね〜 何か「これ書いて!!」みたいなことがあれば お伝えしてもらえると嬉しいです。 せっかく読んでもらってるわけなので! 同性と異性の人との距離の取り方って意識し…

最近思ってること

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 なんと、これが599記事め。 明日予定通り行けば600記事め。 ひとまず、読んでくれた方々に感謝です。 誰も読まなかったら、続けようなんて思わなかったし、書く意欲とか「今日書いてない!やばい!」って…

日本映画っぽくない新鮮味

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日は少し肌寒かったですね。 でもなんか暑いよりも、こっちの方がしっくり来るというか、安心するというか。 この間見た「ムーンライトシャドウ」って映画の話をまたしちゃうんですけど 一つ後悔があり…

人を好きになること

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 日中と朝と夜の温度差がまぁまぁあって 着る服を少し迷うこの頃。 タイヤとホイールを変えて、だいぶ見た目がよくなった愛車に触れたくて 朝起きてから理由もなく車を眺めてるこの頃。 小室圭さんを追い…

ムーンライトシャドウ

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日、「ムーンライトシャドウ」という映画を見てきました。 人物描写よりも、情景描写の方が多く 日本映画っぽくない印象を受けました。 フランス映画っぽいというか 話自体も良かったけど、構成の方が…

心が温まる話

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日は 心が温まった話を。 今日ね、自分の車のタイヤを変えたんですよ。 カッコいいホイール見つけたので買ったんですが、変えるのくらい自分でやろうと。 その作業を始めた時に、元々うちに用があって…

苦手な行動

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 こんなシチュエーションありませんか? あなたを含め、3人で遊んでいます。 3人でいるのに、あなた以外の2人にしか分からない話をあなたの前で話してます。 あなたは「何の話?」と聞くけれど 「こっちの…

コロナ禍の学校生活再開

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 夏休みが終わり むむむって感じです。。 振り返ればいい夏休みでした! 遊べたし、学びもあったし 新しい出会いもあったし たくさん働いたし いい時間を丁寧に過ごせた気がします。 で、夏休み最終日の今…

初心者マークの意味とは?

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日の地元は暑くなりました。 台風一過でしょうかねぇ。 でも久しぶりに雲ひとつない快晴を見られたので嬉しかったです。 今日、栃木県内にある観光地に行ってきました。 日曜とはいえど、こんな状況だ…

夢の話

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 いやぁ雨の中バイトしたら めっちゃ疲れました。。 雨だと疲れが倍になりまする。 でも 今日もまた「お釣りいらないよ!」と言ってくれる人がいて、有り難く2000円も頂戴しました。 ありがたや。 頂いた…

インターン先でのこと

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今月の頭からインターンに行きはじめて さまざまな活動をしているのですが 拠点となる場所は「コワーキングスペース」なんですね。 しかもそのコワーキングスペースは、築年数50年くらいの元々洋服屋さん…

「お釣りはいらない」を経験した話

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 いやぁー昨日の親ガチャの話は 結構反応をいただきました。 それだけ耳を引く語呂と意味なのかなと 感じております。 Facebookのコメントには書きましたが この問題の本質は 「なぜ親ガチャというワード…

親ガチャについて

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 親ガチャっていう言葉 最近よく聞きません? 親ガチャとは ソーシャルゲームのキャラクター入手方法「ガチャ」になぞらえ、子どもの立場から親は自分では選べない、どういう境遇に生まれるかは運任せとい…

痛い所突かれた…

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 たまーに 誰かが何気なく言ったことが頭から離れなくなること、ありませんか? 言ってる本人的にも、聞いてる周りの人的にも 相槌程度だったり、会話の流れで自然と出てくるような言葉が意外にも頭の中を…

愛情が止まらない話

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 86421kmで納車された愛車が あと少しで90000kmを迎えそうです。 90000までいったらオイル交換したり お金貯まったら車高落とすなり、アップデート施したいと思っておりまする。 あの車でいい時間を過ごし…

流されずに自分で決める

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 昨日寝ちゃったし 書きたいことがあったので、ふたつめ。 自分の価値基準を持つこと。 できてますか? 自分の中で物事を判断する時の物差しが ちゃんとありますか? そう問いかけてる僕は まだまだ発展途…

昨日のこと!!

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 何で朝に書いてるのかっていう話なんですけども。 昨日は書くこと沢山あったのに 寝てしまいました。。 遅い時間まで友だちといて その幸せな気分のまま寝たいなっていう風に思って寝ちゃいました。 昨日…

インターンに行ってます

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 地元は久しぶりに朝から晴れていました。 少し暑かったですが、やっぱり晴れてるのはいいですね。 空見ながらぼーっとできますし ようやく晴れたので、車を洗いました。 それはそれは丁寧に。笑 インター…

ラップを聴く理由

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2021/08/30/212153 以前の投稿でも書いたように 僕 音楽が好きで様々なジャンルを聴くんですが、 ラップとかヒップホップをまぁまぁ聴きます。 シンプルにかっこ…

好きなアパレルブランド

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 最近好きなアパレルブランドがありまして。 koe っていうブランドなんですけどね。 https://www.koe.com 服以外の事業も展開してるらしいです↑↑ なぜこのブランドが好きかというと 手が届く値段というの…

温かみ

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 なんだか急に秋っぽくなりましたね。 個人的に、長袖が着られることがとても嬉しい。 長袖って、包まれてる感じがして 暖かいし、安心感があるんですよね。 だからとても好き。 こじつけ的な部分もあるか…

反省したこと

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 えぇーと。このブログは 僕が皆さんの為になれば、という願いと こういうやつもいるのか、という気づきを届けたい あるいは、自分が生きた証を残したい という思いが込めてあります。 そして、それは自分…

自分を囲む環境づくり

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 こんな感じの言葉聞いたことありませんか? 美しくなりたいなら 美しいものに囲まれなさい 的な。 美しいものに囲まれて 美に対する意識を高めていけば 美しくなるよね、だからいいものに囲まれるって大…

今の気分が反映される?

こんにちは!ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 微妙な天気が続いていますが どんな感じでお過ごしでしょうか。 僕は今日、レアなCDを中古屋で見つけて 少しテンション上がっています。笑 あと、一緒に買った 吉本ばななさんの「キッチン」の中にある …

書き出すこと

こんにちは!ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 一昨日あたりから急に寒いですね~ 雨が降ったりもしているので、体調管理気を付けてください! 来週はまた暖かくなるらしいので、、、 さてさて 本日からインターンシップ開始です。 今日はオリエンテー…

お出かけした話

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 昨日無事帰ってきました。 いやぁ〜いい旅でした。 宿泊する場所とレンタカーしか決めておらず それ以外は全くの無計画旅で笑 でもそんなのどうでもいいくらい 楽しくて嬉しくていい時間でした。 結局計…