はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年ありがとうございました

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 みなさま! 本年も大変お世話になりました。 これまで以上に沢山の人たちの支えを感じられたいい一年でした。 我慢せず好きな人たちと会い、新しい環境に挑戦し、夢だった車を手に入れ、たくさんの人から…

なんとなくの振り返り

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 のんびりとした頻度でやらせてもらってます。笑 いや〜年の瀬ですね。 なんとなく今年を振り返っている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか? 今年を振り返ってみて、よかった点があったので書いてみよ…

決めました!

こんにちは!ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 メリークリスマスですみなさん! なんとなんとあと1週間後には2022年ですよ。 みなさん今年はどんな年だったでしょうか? いい年でしたか? それともイマイチでしたか? 振り返る時期になってきましたね…

仕事納め!

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日で2021年のインターン生の仕事納め。 早いもので9月から3ヶ月が経ちました。 めちゃめちゃ忙しかったけど 濃密な時間でした。 自分自身の成長を感じられたし、携わっている高校生のプロジェクトを通…

他人のふり見て我がふり直せ

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 頑張ってる人をバカにする人とか 真面目にやる人を嘲笑う人とか 僕めちゃくちゃ嫌いなんですけど そういうことをしてしまう人たちの共通点がなんとなくわかった気がします。 一つ目 暇。 これね、割とそ…

予知夢

こんにちは!ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 2週間くらい前のことなんですが 夢にしばらく会ってない友だちが出てきたんです。 「おー!久しぶりじゃん!」って半ば対談みたいなノリで話してました。笑 目が覚めて その子のことで頭がいっぱいになっ…

明日も生きよう

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20211219/amp/k10013394401000.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D 驚きました。 アナと雪の女王が公開された時は ちょうど中学に入っ…

やり残しがないことはいいこと?

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 いやいやそれにしても寒いですね デリバリーのバイトをしてるので この寒さは結構キツイです。。 手袋していても手がかちかち 耳もキンキンに冷え切っておりました。笑 北陸や東北、北海道なんかは吹雪に…

小さなホコリ

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 お伝えし忘れていましたが 1週間ほど前に1万pv を超えてました!!!! いつもありがとうございます。 読んでいただける方々のおかげで続けることができています。 今後もふらりと来てみてください 最近…

イベント開催しました!

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2021/11/20/121910 このイベントの2回目を開催してきました! 今回も高い満足度を獲得できました 自分自身も楽しめたし、友人たちが楽しそうな顔を見ることがで…

人から愛される才能

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 以前、インターン先の人たちとバーベキューをしてた時に同期からこんなことを言われました。 「惟人ってさ、自然なまま人から愛される才能あるよね」と。 嬉しかった。 自然なままっていうのが、個人的に…

久々更新!

こんにちは!ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 お久しぶりです!皆さん! といっても4.5日程度ですが…笑 少し落ち着きましたが 忙しい日々が続いています〜 書かなくなって2日くらいは あぁー楽だなって少し思ってしまいました。 やることが増えた中で…

お知らせ

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日は手短にお知らせを! 今現在、インターン先での企画や運営 学校の課題、レポートで ジタバタしております!!!!! 今週が終われば落ち着くと思いますので 12月12日まで一旦ストップします 最近pv…

落ち着きたい!!!

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 いやー近頃色んな予定が入っております。。 ありがたい話だし、大体楽しいことばかりなので、嬉しいのですが 一旦落ち着きてえ…っていうのが本音なところ。笑 昨日友だちと会ったのですが まだまだ足りな…

達観してる

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日は友だちと筑波山まで行って 夕日眺めてました。笑 心洗われました…ほんとに。 すーーーごい綺麗だったんですが 結構あっという間に沈んじゃいました。 でもぼへーっとできてよかったです。 あと楽し…

何事も自分から

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 いや〜昨日は忘れて寝てしまいました。笑 インターンやり始めてから、一気にやることが増えましたね。 学校の課題もあるし、バタバタ〜って感じです。 だけど、ちゃんと人に会う時間も作れているし 満足…

印象的な講義

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 12月入っちゃってましたね。笑 2021年あと1ヶ月ですか…(´-`) すごく長くも感じるし、短くも感じます。 でも全体的には長いな〜!って思いが強いかもです。 やることがなくて長いんじゃなくて これやっ…

問いかけたいこと

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 なんだかまた新しい変異株が出たようで。 また感染拡大するのでしょうか? もう勘弁して欲しいですよね〜 ちょっとこれは、人によっては嫌な表現になってしまうかもしれません。 だけど 感染する前提で生…

今後のこと

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 あと60回ほど、このページにアクセスしていただくと、なんと! 総pv数が1万になるんです!!! 思えば遠くへ来たもんだ 皆さんまだまだこれからも頼みます!!! さて、真面目な話をします。 このブログ…

普通じゃなくてよかったね

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 日中も冷え込んできましたね〜。 でも僕、寒いのはそんなに嫌いじゃないです。 服重ね着できるし、暖かいものがおいしくなるので。笑 1番好きなのはポカポカ陽気な日。 普通じゃなくてよかったね! って…

進路どうしようかなぁ…

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 近頃、大学卒業後の進路を考えます。 翌年度には3年生になり、就活が始まる事や インターンをしていることが関係してると思われます。 そもそも就活したくないなっていう思いは多少あります。シンプルに…

究極の自己否定

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 https://news.yahoo.co.jp/articles/790e0fa8944a36ffcfde56938a61ceb7f8489f04 こんな記事がYahooニュースにありました。 みなさんはどう思いますか? 究極の自己否定 ズッシリくるワードですね。 息を…

悲しい事件

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 愛知県で起きた痛ましい事件。 中学3年の男子生徒が、同級生を刺し 刺された生徒が亡くなるという最悪の事態が起こりました。 そして、容疑者である生徒が いじめられていたことを供述したそうです。 な…

フューチャーパンクというジャンル

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 Night TempoというDJさんの投稿が 最近Twitterでバズっていて それがLAのクラブで、80年代の日本のシティポップのリミックスを流して、アメリカ人ノリノリになってる動画なんですよ。 https://twitter.co…

最近言語化できたこと

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 最近言語化出来たこと。 「気を遣うよりも、気を配りたいと思う人と過ごそう」 これほんと大切なんじゃないかな、と思います。 気を遣うってことは、自分を消耗させた上で成り立つもの。 それがたまにあ…

選択できる強み

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 いやぁ最近書くのが遅い時間になってしまっていて… やることが多くて、「もう11時か」なんて思う日が続いてます。 早く今日なんて終わればいいのにって思う日もたまにありますが、おかげさまで大体目まぐ…

身近な人の喜びを創る

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 イベントが終わりホッとしたのはあるのですが もう次の構想をぼやーっと考えたり 今回の反省がめっちゃ出てきたりしてます。 考えるのが苦しいことではないから ちょっと頭の中の隅に置き、少しずつ形に…

はじめてのイベント

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 昨日はインターン先でイベントを開催してきました。 これまで参加者やお手伝いでイベントに関わる機会はありましたが、企画・集客から何から全て協力してなんとかできました。 本当にこういう企画って 何…

背が低いことを許す

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 https://www.facebook.com/100044648718166/posts/429078495257104/?d=n こんなことをいつだか書きました。 自分でも分かるくらい確かに許せることが増えて、器のキャパを広げられてるかなと思います。だ…

最近の気づき

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 何度かお伝えしたことがあるかもしれませんが 僕は恐らくHSPです。 まぁわざわざそれを意識して生きる、なんてことはないんですけどね。 僕は、もしかしたら他の多くの人たちよりも 周りが気になるのかも…