はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

問題を自覚する

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

なんだか

またまた女性問題で世間を騒がせてる人が

いるようですけれども

ああいう人は懲りないと思うので、誰からも信用されない人生をこれから送るんじゃないでしょうか。

 

 

人間性って隠しきれないですね。

どんなに外面良くても、絶対どこかで出ちゃいますよ。最後は。

 

 

誰しも闇的な部分とか、直した方がいい部分を持っているはずです。

ポイントは

それが闇だ

それが問題だ

と「自覚」することだと思います。

これが自分の闇なんだな、受け入れていこう、向き合っていこう

これが自分の問題なんだな、じゃあどうやって改善していこうか

という風に。

 

 

 

不倫するのも

それが誰かを傷つけている、という意識がないから起こるのだろうし

バレたら全て悪い方向に行くと分かっていながらやってしまうんでしょう。

理性が負けたんです。

 

 

まぁ、人の家庭の話なので

もうこれ以上何も言わないようにします。笑

 

 

 

 

ではでは✋