はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

面白くするのもしないも、自分次第

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

今日の話は昨日の話と若干通ずるかもしれないですけど

「人生を面白くするのも、つまらなくするのも自分だよね」っていう話。

 

 

僕ね、ほんと今幸せなんです。

周囲には人として素晴らしい友人ばかりいて

困った事があると話せる友人もいて

動きまくってる素晴らしい大人がいて

こんな僕と何か一緒にやろうと誘ってくれる大人がいて

可愛がってくれる人がたーーーくさんいて

どうしたらこれを不幸と言えるのだろうか

というような生活を送れています。

 

そりゃ人間ですから

気持ちの浮き沈みとかあるし

いいことばかりじゃなくて、嫌な事だって沢山ある。

ありますよ、たかだか19でも、、、

 

 

 

だけど

嫌なことばかりに目がいくと

楽しいことしている時でも

自分って不幸だな、みたいなのが抜けなくなっちゃう。

 

自分の人生つまらないって言う人がいたら

厳しい言葉になるけど

「それ多分自分で選んでるんだよ」って

僕は言う。

つまらなくしてるんですよ。自分で。

不幸だなって思うから、不幸なことばかりに目がいって、気がついたら不幸なことしか起きなくなってしまう。

 

 

繰り返しになるけど

僕にとって嫌なことほんとあるよ。

だけど幸せなのは、強がりとか

自分は嫌な事を乗り越えられる強いメンタルがあるとか、そういうわけじゃない。

メンタルは弱い。笑

僕が幸せなのは

幸せな事が起きた時に、最大限噛み締めるから

幸せなんです。

 

 

綺麗事抜きに

多分幸せなことって毎日あるはずです。

それを受け取るか、受け取らないかを

ある種試されているんじゃないかなと思うわけです。

 

 

こんな感じで今日は終えます笑

 

 

 

ではでは✋