はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

初愛車

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

Facebookにも投稿しましたが

改めてご報告を。

 

 

本日5月16日

車を納車しました✨

f:id:Yuito0210:20210516210907j:image

 

 

スイフト君です。

 

 

 

僕、車がすごい好きで

免許を取ったらマニュアル車が欲しいな〜と

小学生くらいから思っていたんです。

 

 

免許取得に続いて、また一つ夢が叶いました。

 

 

決して簡単な買い物ではないですが

もうこの子に関しては「勢い」で迎え入れました。

このスイフトを選んだのも、直感。

中古車サイトの中から、これにしたいって思ったんです。実際に見に行ったら、同じくらいの値段の車は沢山あったんですけど、実物見てより一層「この子にしたい!」と。

 

 

車って乗れば乗るほど消耗するし

ガソリン代もかかるし

車検とか、税金もあります。

そういう資金的なデメリットはたしかにある。

なんなら壊れる可能性とか、事故の可能性もある。

 

だけど

友だちと一緒にどこかにいくとか

音楽かけながらワイワイできるとか

1人でドライビングを楽しめるとか

デメリットなんて超えてしまうような

メリットがあるんです。

 

 

何より

「あの時、スイフト乗っておけばよかった…」となるのが嫌でした。

車はお金以上のものを提供してくれる物の一つだと思うんです。

 

親御さんに送迎してもらった家の車とか

覚えてませんか?

車で出かけた時の思い出とか

残ってませんか?

友だちとかとドライブしたのって絶対覚えていると思うんです。

 

 

自分自身の思い出も増えるし

誰かの記憶の1ページの中にも

「ゆいとの車で出かけたよね〜」みたいに残れば、そんな嬉しいことはありませんよ。

 

 

 

事故だけは本当に気をつけて

楽しんでいこうと思います。

 

スイフト君よろしくね

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ではでは!

 

 

 

 

P.S. 父が一番楽しそうだった