はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍のフェス

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 昨日はすいませんでした。 全く頭が働きませんでした。 ちゃんと寝たら、少しまともになってます。笑 さて 世の中にコロナ以上にたくさん蔓延してる 善悪とか、優劣とか 正義とか悪とか 責任だとか 白黒…

お詫び

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 ごめんなさい。 頭が空っぽで、何も書けません。 たまにこういう日が来ちゃうんですけど ご勘弁を🙇 では! ねます。

選択した結果の副産物

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 なんかまた暑いですよね。 日差しだけじゃなくて、湿気があって 日本の夏だねって感じです。 熱中症には気をつけましょう 今日、バイトを変えてから恐らく始めてであろう、イラッとする瞬間がありました…

あなたにとって幸せとは?

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 めちゃくちゃ漠然とした質問を投げます。 幸せってなんだろうね? 考えながら読んでみてください。 昨日なんかのツイートを見てから 幸せホルモンと呼ばれる物質たちを軽く調べておりました。 脳内ホルモ…

主語大きくなり過ぎてない?

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 車が納車されてから早3ヶ月 いや、まだ3ヶ月かっていう感じです。 一日を除き、毎日乗っているため 1年以上乗ってるような感覚ですし もはや愛着はそれ以上です。 この間出かけたときに友人が 「大事にさ…

1人を愛するってどんな感じ?

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 次の給料日に買おうと思っていた タイヤとホイールが売り切れていて凹みました。 また、今日車のエアロを擦ってしまって さらに凹みました。(傷は別に大したことなかったです) 買うぞ!と決心した時に買…

人を幸せにするために自分が幸せに

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日はバイト先に掲げてあった経営理念のお話し。 事務所に入って、すぐ目に入るところに経営理念が飾られているんですが その内容を要約すると 「お客様を第一に考えること。 そして、お客様の幸せをか…

新しいことを始めようとすると…

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 インターンに参加します!ということを 2日前くらいにお伝えしたと思うんですが 今日、その申し込みフォームがメールで送られてきたんですね。 あなたができるパソコンのレベルは? みたいな質問があって…

ある意味持ってる日の出の旅

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日は車で日の出を見に行こう!という事で 友人たちに付き合ってもらいました。 昨日の夕方から集合して、今日の早くに家を出て、海に行きました。 ところが まさかの曇り。笑 逆に持ってると思います。…

新しいチャレンジ

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日は午前中は髪を切りに行き 午後はインターンの面接に行っておりました。 面接とは言っても、とても暖かい人たちと 雑談させてもらったという感じですが。笑 インターン先は 地元を盛り上げよう! も…

2年ぶりのフジロック

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 久しぶりに暑かったですね。 湿気込みの暑さはやっぱりキツイ。。 ご存知の方がいるかもしれませんが フジロックという毎年恒例の夏フェスが2年ぶりに開催されています。 賛否両論巻き起こしていますが …

8月19日

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日8月19日は 翔の命日です。 あれから2年が経ちました。 去年はもう1年経ったのか!と驚いたような気がしましたが、今年はまだ2年か…というのが正直なところです。 2年が経ったことで 僕は一緒にいた時…

怒りを超えて呆れになる

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日は雨が降ったり 太陽がカンカンに照っていたり カンカンに照りながらめちゃくちゃ雨が降ったりという謎の天気でした。笑 今日 人って怒りを超えると呆れるんだなって いう出来事がありました。 キレ…

若者を生き急がせない

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 Twitterにこんな投稿がありました。 https://twitter.com/elieriee/status/1427282540369301515?s=21 一応スクショも。 本当にそうだと思いました。 進路を決めなきゃいけない 夢を決めなきゃいけない 仕…

死に方は生き方

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 Facebookにて投稿しましたが このブログが9000pv突破しました。 やっている時間を考えると 大したことはないかもしれませんが それだけの数アクセスして頂けたという一つの事実に感謝したいと思います。 …

なりたい大人像

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 雨のせいか地元は20度前後まで気温が下がっており、寒暖差にやられないように体調管理しようと思います〜 自分の中でなりたい大人像がいくつかあるんですけど、その中の一つが 「自分の責任を全うする大…

思い出そうと思えば、思い出せる

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 一日雨が降ってましたね。 ずっーーと降り続けるなんていつぶりだろう。 梅雨だって、夕方から夜には止んでいたのになぁ〜 ずっと雨だとちょっぴり寂しくなってきちゃうこの頃です。 今、お盆真っ只中で…

ワンクッション置く事

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 ごめんなさい。。。 昨日書くの思いっきり忘れて寝ちゃいました。 夏休みなので、お金稼いでおこうと思い ただ今連勤中でして、その疲れで寝ちゃいました。 今日はいつもより早めに終わったので 少しリフ…

バイトでの一コマ

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今僕、配達のバイトしてるんですけどね 加盟店の中に、外国人が経営してるレストランがあるんですよ。(恐らくインドかネパール) 今日はそこのお店での一コマ。 昼の12時を過ぎたあたりから忙しくなり始め…

竜とそばかすの姫観てきました

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 連日めちゃくちゃ暑いところがあれば とんでもない雨が降る地域があったりして つくづく自然の力の前に、人間は歯が立たないなと思います。 竜とそばかすの姫を観てきました。 すごい面白かったです。 細…

キリない世界

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 最近 帰省してきた友人だったり 普段から遊んでる友人だったり バイト先の上司だったり 色んな人と会って話すたび 人の性格ってほんとみんなそれぞれ違うんだな〜って改めて思います。 カテゴライズする…

我慢しなかったこと

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 車が納車されてから 2ヶ月半くらい経ちました。 まもなく2000キロに到達しそうです。 まぁほぼ毎日乗ってるので まだそんな時間しか経ってないの??って感じなんですけどね。笑 車って 僕の好きな世界で…

世の中が引き起こすのか

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 だいぶ遅くに書いてます。 遅い時間に書くと、なんか言わなくていいことまで言いそうなのが怖いっす。笑 そういえば、昨日恐ろしい事件がありましたね。 小田急線の車内で、男が刃物で複数人刺すという本…

損得は捨てる

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 サッカーは残念でしたね。 でも、誰も責められるべきではないし 本当に素晴らしかったと思います。 日本代表がベスト4に残って、スペインと延長まで戦ってた時点でもうレベルが高いですよ。 久保選手と森…

新鮮度

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 いやぁーほんとに暑いですね… 喉乾いたって思う前に水分補給しておきましょうね〜! あと 地元も蔓延防止が適用されるようですが、もうすでに栃木独自の蔓延防止をだしているので、8時を過ぎると軒並みお…

今日から夏休み

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 昨日話したテストは 見事に暗記テストでした笑笑 綺麗に矛盾してくれてましたね。 そんなわけで今日から夏休みでございます。 こういう長期休みこそ、自分が何をするか?が試される時だと思います。 それ…

矛盾する先生

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 大学のテスト勉強していて 「あれ?こういうテスト勉強って高校で終わりじゃなかった?」みたいなことを考えてました。 去年はコロナ云々でテストはなかったので 2年目にして初テストです。 明日の科目の…

押し付けないこと

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日もまた大好きな友人が誕生日を迎えました〜 おめでとう! 単純に、今年も祝えて嬉しいです。 大学の方も提出するレポートは全て終わり 後は火曜日にあるテストを残すのみとなりました。 夏休みが目の…