はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

気になっちゃうこと

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

先日、バイトの間にコンビニで休憩していた時

喫煙スペースの灰皿の下に、恐らく吸い殻が入ってるであろう空き缶が置いてありました。

 

目に入ったけど、そのままスルーして自分のゴミを捨てに行こうとしたんです。

でも、気になって気になって結局引き返して

その空き缶も一緒に捨てたんです。

 

 

こういうのって

人に褒められたくてやるわけじゃないし

やらなくてもいいものなんですけど

こういうことをスルーすると

めちゃくちゃ気になっちゃうんですよね。

スルーすると家に帰ってからも後悔するし、

なんであの時スルーしたんだろう…と自分を責める結果にもなるので、気になったらやるようにしてます。

 

 

自転車が倒れてる、ゴミが落ちてる

ゴミ箱からペットボトルが溢れてる

手を拭くちり紙が落ちてる、などなど。

 

 

誰も見てない、誰にも褒められるものでもないだから、やらない。って思ったりしてましたけど辞めました。

 

 

いつかなんか役に立つかなぁくらいで

迷ったらやろうと思います。

 

 

 

 

ではでは✋