はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

似顔絵描いてもらいました

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日は朝から嬉しいサプライズが…

今年の2月に出会って

その日から仲良くしてもらってる

吉野萌ちゃん(以下、萌ちゃん)から

メッセンジャーに写真が送信されてきました。

 

送られてきたのがコレです↓↓

 

f:id:Yuito0210:20210513214327j:image

 

 

僕の似顔絵。笑

この似顔絵のベースになった写真も

萌ちゃんが撮ってくれたものでした。

 

 

 

いや〜ほんとに嬉しいです!

 

 

僕は絵がド下手クソなので

写真と同じように描けることにまず感動。

それに加えて、柔らかい雰囲気まで作り出してくれて、また感動。

 

 

小さい頃から高校入った辺りまで

写真を撮られることとか、似顔絵を描いてもらうこととか、恥ずかしくて避けてきたんです。

 

だけど、ここ2.3年くらいで

写真に残ること、動画に残ること

絵を描いてもらうことが

すごくすごく嬉しくなってきたんです。

 

写真も、動画も、絵も

残るものなんですよね。

本人がいなくなっても、それ自体は残るから

周りの人たちは声も顔も忘れずに済むんです。

それに、悲しみだけに浸らなくて済むんです。

 

思い出したくなった時に

声も聞けるし、顔も見れる。

雰囲気も思い出せる。

 

 

だから

照れくさくないかと言われれば嘘になるけど

写真や動画や、絵に残してもらえることが

嬉しいんです。

同時に、沢山友だちの写真も撮るようになりました。笑

残したいからね、沢山。

 

 

 

今日はこんな感じで。

萌ちゃん、改めてありがとう〜〜