はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の使命

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 自分の使命って考えたことあります? 自分が人生をかけてやりたいこととか これをするために生きるんだとか。 ちょっと熱いのとか、真面目なこと考えるのが嫌な人にとっては重いテーマかもしれません。 …

僕は幸せ者

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 前回書いた記事で 「6月はバタバタだ!」みたいなことを書きました。 何がそんなにバタバタしてたのか?ってところで、少し長くなりますがお付き合いくださいませ。 まずは大学のゼミ活動。 グループで事…

就活始まりました

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 これで700記事目になるそうで、600からは時間が経ってしまいました。。 今年で大学3年となり、いよいよ就活もスタート。 ありがたいことに、インターンをしていた時のご縁で色んな方から進路を気にしてい…

原動力

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 行動をする原動力って何でしょうか。人のため、世界を広げるため、自分のスキルのため、などなど様々でしょう。 今おかげさまで僕は、忙しい毎日を過ごしています。 大学で授業を受け、そのあとはバイト…