はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

種の保存?????

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/b3cd6e6fab55993a4a7e01c17d9753baf024a46c

 

2.3日前ですかね

まだこんなこと言う人いるんだ

と思ってよく読んだら、地元の議員で驚き倍増でした。

まぁ、非公開の会合での発言がリークされてしまうくらいなので、普段の行いや言動のツケが来たんですかね。

 

 

にしてもひどいっすよね。

受け入れられないとしても、議員という立場にある人間から、こういう人権も何もないような発言が出ちゃうのは本当に残念。

そもそも、こんな低レベルなことを言ってる人が議員になれてるのも残念。

 

 

これってLGBTの人たちだけではなくて

子どもを育てることを選ばなかった夫婦や

欲しくても子どもができなかった夫婦

独身を楽しんでる人たちにも失礼。

 

異性間だから、子どもが必ず産まれる

というわけでもありません。色々あるし。

 

なぜLGBTと種の保存を組み合わせたのか。

じゃあ、LGBTじゃない人は全員子孫を残さなきゃいけないのか。

 

あとセクシュアルマイノリティというくらいですから、マジョリティになることはないんです。

どうやったってないですよね。

何が種の保存と関係あるのか?

 

こういういつのか分からない価値観

バカみたいなロジックで発言されても困ります。

一応、議員なんでしょ?と。

 

恐ろしいことに、擁護している人も一定数いるんですよね。怖い怖い。

 

 

自分の固定観念や自身の価値観の中の善悪だけで発言するのはやめてほしいですね。

 

 

 

ではでは〜

最後まで読んで頂きありがとうございました😊