はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年12月31日

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日で2020年もおしまいです。 僕は年末があまり好きじゃありません。 素晴らしい時間がどんどん過去になっていくのが何だか少し寂しく感じてしまって。 新しい年へのワクワク感は少しありますが 寂しさ…

長かった2020年

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今朝は 不思議な夢を見ました。 翔が何ヶ月か振りに出てきて どんなシチュエーションかは忘れたけれど 強く手を握られました。 そうだ、こんながっしりした手だったなぁなんて思ってたら屈託のない笑顔で…

これから必要な力

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 僕は現在、某大手ファストフード店でバイトしているんですが、そこそこメニューが多いんですよね。 メニューを決めてくる人とかはすごく注文早いんですけど、そうじゃない人はえらい時間がかかるんです。…

暴走は自己表現?

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 僕今関東のちょい田舎の街に住んでいるんですが、土地柄のせいか ヤンキーとか、暴走族が多いんすよね。 駅にたむろってたり、爆音のバイクで走り回ったり、騒いだり まぁーー大変。 うるさいなとしか思…

どうせ、愛だ

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 https://youtu.be/Brf2AspBfmw どうせ、愛だ っていう曲です。 YouTubeで音楽を聴いていたら、 オススメのところに出てきて聴いてみた所 すごく良かったんですよね。 それに加えて、直接表には出てないけ…

振り返り まとめ編

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 さてさて忘れかけていました これまでの人生振り返りのまとめ編です。 幼少期↓ https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2020/12/09/132304 小学1から5年↓ https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2020/…

曲のことを書くつもりが…

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 2020年も今日を除いてあと5日となりました。 皆さんにとって今年は長かったでしょうか? それとも短かったでしょうか? 各々あると思います。 振り返りは大晦日にでもしますかね。 近頃すごくいい曲と出…

受け取るかどうかは相手次第

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 いやぁクリスマスですね。 忘れてました、すっかり。 今日は一日教習所にいまして。 2度路上に出て、午後は応急処置の学科やって…みたいな感じで今日を終えようとしています。 で、今日は運転中に教官と…

カスハラ

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 https://news.yahoo.co.jp/articles/772a7c66dfd2ad74e23a4346fd5a3872ebd483a2 これねー。 まぁ似たような悪質なクレームは 僕のバイト先でもあります。 今コロナ禍ということで接触を避けようと お会計…

くだらないなと思った出来事

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 330記事となります。 あと35日で1年だ〜。やるぞ〜。 僕スポーツとか車のニュースを見るために ヤフーニュースのアプリをダウンロードしているんですけど スクロールしている途中に 「女が嫌いな女タレン…

振り返り、高校生編

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 いよいよ振り返りシリーズも高校生編です。 高校生が今までで1番楽しかったですねぇ。 ただ卒業して1年も経っていないのに とても昔のことのような気もします。 では覚えてること書いていきまーす 高校1…

ネコのゆるゆるした生き方

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日は飼い猫を見ていて思ったことを。 レオっていいます。男の子です。 今1歳で、次の3月で2歳になります。 彼が我が家に来てから一年と半年ほどです。 レオはめっちゃゆるゆる生きてます。 朝起きて、…

他人事は嫌だ

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日は日々の疑問を。 「なんでそんなに自分本位なの?」って思うことが多々あります。 全員がそういうわけじゃないですが そういう人が多すぎる。 自分の都合しか考えてない。 結局、他人事なんだろうな…

中学生の頃の自分

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日は少し日が空きましたが 中学生編。 これが幼少期 https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2020/12/09/132304 これが小学1から5年 https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2020/12/11/205530 これ…

好きを拾う

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日の内容は軽いです。 何気ない出来事なので、さらーっといきます。 ご存知の方もいるかもしれないですが 僕音楽聴くのがめっちゃ好きなんですよね。 小学5年の時にcmでサカナクションの楽曲聴いて「カ…

何なんだ

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日はこれです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/5ab4ebcfc44ca069d937435433f77eb9e3ba97f0 Yahooニュースを見てたら出てきまして。 ふーんくらいで読んでいたら いろいろコメントされていたので …

キリのない問い

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 最近過去の自分を振り返っています。 今の自分があるのは 過去の自分の積み重ねだから 振り返ってみようと思ったのです。 そして同時に、関わってくれた人たちへの感謝も忘れないように という意図を持っ…

衝撃だったこと

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 先々週あたりのこと 対面の授業を受けに行くために学校に行きました。 その授業を受けているのは14、5人で 僕が開始の5、6分前に教室に入ると既にほぼ全員揃っていました。 チャイムがなって、先生が入っ…

誰といるか

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日は教習所にて修了検定でした。 見事合格。学科は自分でも驚きの満点。笑 技能もなかなかよろしかったです。 いよいよ公道デビューとなります。 さてさて。 近頃よく思うこと。 https://0210yuito.hat…

どこまで自分本位なのか

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日はバイト中の話を。 今どこのお店に行っても、お客と従業員の飛沫が飛ばないよう、シールドみたいなの置いてありますよね。 なんか こんなような。 そんでもってみんなマスクしてるでしょ? シンプル…

小6の僕

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 さてさて 1〜5年に続いて6年生編。 6年生 ・テニスを週4で結構ガッツリやる。 ・勉強全然ダメで親と祖母から怒られた。 ・いじめられた これだけ… 修学旅行も大して覚えてないっ! まずは一つ目から。 テ…

小学生の僕

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 いやぁ日に日に車の運転がうまくなっております。 エンストしなくなったし、坂道も良くなった。 ありがたや。 日曜仮免の試験なので、がんばりまする。 https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2020/12/…

終わりの美しさ

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 皆さん生活の中で「終わり」を意識したことありますか? 例えば 友だちと遊ぶ時 予定を立てて、実際に会うまでのことは考えるけど 遊び終わった後のことあんまり考えないですよね。 音楽を聴く時 イント…

今日のこと

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 本日2記事目です。 さてさて今日は素敵なご縁で繋がった えみさんに呼んでいただき 国会第一衆議院議員会館にて 「SDGs ゴミゴミ大作戦」に参加させていただきました〜 よく耳にしますよね。SDGsって。 S…

幼少期の自分

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 昨日あたりから これまでの人生ってどうだった?と 自分の18年を振り返っています。 しばらく見ていなかった幼稚園と卒業アルバム それぞれの文集などなど、過去の記録を見返しています。 久しぶりに親に…

機種変しました

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 本日 機種変しました〜 以前まで使っていたのはiPhone7でした。 中学を卒業した後の3月下旬に買ってもらったので、なんと4年と9ヶ月! 長い間お世話になりました。 いやぁ本当にいろんな瞬間を撮ってくれ…

過去を認めてあげる

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 今日ふと思いました。 自分を変えるために、自分の過去や育った環境 関わった人たちをもう一度振り返ろうと。 2月で19度目の誕生日を迎えます。 18歳も残りわずかとなりました。 18の自分の性格は これま…

親御さんたちに読んで欲しい

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 最近周りの人たちが続々と19歳になっていきます。自分は2月で早生まれなので、あと少しですね。笑 正直ね、信じられないんすよ。 自分ってもうすぐ19なの!?みたいな。 19歳なんて大人に見えていたから…

大人の皮を被った子ども

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 最近すごい思うんですけど 大人の皮を被ってるけど、中身は子どもの人沢山いませんか?笑 いい意味でそういう人もいる。 純粋で、生きているのが楽しそうな人は いい意味で子どもみたいで素晴らしいと思…

自分で選んだ「好き」

こんにちは。ゆいとです。 今日も一日お疲れ様です。 いやぁ〜最近すごい寒いですね。 コートをもう一着欲しいこの頃でございます。 今日は 「好きなもの、ことに理由は必要ないんじゃないか?」 ということ。 僕、音楽聴くの好きなんすよね。 でも なんで好…