はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

1.2を争うレベル

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

昨日は失礼しました✋

とっってもエンジョイしてました。笑

笑っちゃうくらい、いい時間を過ごしました。

ありがとう友だち、ありがとうGW

 

 

ゴールデンウィーク

バイトが休みなのはたった一日だけですが

空いてる時間に会ってくれる人たちに感謝感謝です。

 

 

 

今日も6時間ほど働いてきたんですが

今日のお客さんの質?と言ったらアレですけど

自分史上1、2を争うくらいの

なかなかヒドイ日でした。

もう怒りとか通り越して、驚き。

😧←こんな顔になります、ほんとに笑

 

わがまま貫いてきたり

ゴミを捨ててくれと言ってきたり

単語でお話ししてきたり

よくわからないことでキレる人

 

何でそういう行動になるの?って考えてしまいました。

 

 

ざっくりな考察ですけど

これらの人に共通しているのは

・眉間にシワよりがち

・目が合わない

・車が汚い(外も中も)

・自分の言いたい事だけ言う

です。

きっと更に掘り下げていくと

「余裕がない」

という一言に集約されていくでしょう。

 

 

余裕がない、というのは

本当に自分の人生をよくしない。

少しの誤差も許せなくなって

すぐ怒るようになり

すぐに結果ばかり求めるようになり

付き合う人も、それ相応の人としか付き合えません。

 

 

そんなの嫌です。

 

 

だから今日のような事があった時は

自分にその兆候がないか確かめます。

他人は自分を映す鏡とも言いますから

自分にそんなダメな部分がないか

確認する必要があると思うんですよね。

 

 

ではでは✋

最後まで読んで頂きありがとうございました😊