はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

曲のことを書くつもりが…

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

2020年も今日を除いてあと5日となりました。

皆さんにとって今年は長かったでしょうか?

それとも短かったでしょうか?

各々あると思います。

振り返りは大晦日にでもしますかね。

 

 

 

近頃すごくいい曲と出会いました。

でも、その曲はセクシュアリティに関係があります。

書こう!と思って下書きしてみたものの

「実はこれみんなお腹いっぱいなんじゃないか?」と思ってしまいました。

 

今はセクシュアリティが大分前よりも理解されて、マイノリティが生きやすくなったと思いますが

広まったら広まったでまた

「特別扱いしてほしいんでしょ?」とかいう声があって、想いを打ち明けることはできても

全て吐き出せていないのがリアルな感覚。

マイノリティが声を上げても

あーはいはい。って流されるだけなら

声を上げる意味もないのかな…なんて思ったり。

 

 

まぁでも

これはちゃんと紹介したいし、消化したいので

明日書こうと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋