はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

振り返り まとめ編

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

さてさて忘れかけていました

これまでの人生振り返りのまとめ編です。

 

幼少期↓

https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2020/12/09/132304

小学1から5年↓

https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2020/12/11/205530

小学6年↓

https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2020/12/11/212737

中学生↓

https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2020/12/18/172019

高校生↓

https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2020/12/22/220157

 

 

 

これまでの人生を振り返ってみて

自信を持って

自分の人生はとても素晴らしいものだった

と言えます。

それは僕が証明するのではなく、僕の周りの人たちが証明してくれます。

関わってくれた、もしくは現在も関わってくれている人たちが素晴らしい人たちばかりだから

僕の人生は素晴らしいものと言えるんです。

 

 

大それたことは特にしていません。

ごくごくふつーの18です。

でも、大事なのはそこじゃなくい。

幸せなのは、いいご縁が沢山あったから。

本当に恵まれてる。

 

 

でも、これまでを振り返ってみると

その時々の僕は自分が幸せだなんて思ってこなかった。

そこにある幸せとか、愛されていることとかに気付かず、ひたすらもっと愛されたいと思ってしまっていました。

それを素直に表現していれば、また変わっていたのかもしれないけれど、そういう訳でもなく

思いは閉じ込めたままでした。

 

そして世界は冷たいところだと思ってたし、

愛されたいと思いながら、人を一つも信じていなかったです。

そんな考えで生きていていました。

また

カッコつけてたし、偽ってきたし

でかく見せようと必死でした。

 

それもこれも

全て幸せを感じてこなかったからでしょう。

自分の価値を感じられず、人の目を気にして焦った結果だったと思います。

 

でも

ここ1、2年で目まぐるしいほど沢山のことがあって、僕は考え方を変えざるを得ませんでした。

世界の見方を変えて、自分に素直になった時

ようやく自分が幸せ者で、愛されていることに気付きました。

そして、自分の思いを話すようになりました。

本当の思いを話したら嫌われると思っていましたが、実際離れていくのはほんの僅かで

受け入れて愛してくれる人の方が遥かに多かったです。

 

 

僕はまだ18歳です。再来月に19歳になります。

たったこれだけの時間ですが

とっても楽しかったし、同時に疲れました!笑

 

若いのに疲れんの早いだろ!

って思われるかもしれませんが

仕方ないっす、そう感じちゃったんで笑笑

 

 

 

えー最後に、僕の人生に

関わってくれた人たち、関わってくれている人たち

本当にありがとうございます。

皆さんのおかげで18年生きられました!

そして毎日幸せに生きることができております。

僕はこれから

人にも自分にも素直に

前を見て、時々後ろを振り返りながら

歩いて行きます。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋