はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

他人事は嫌だ

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

今日は日々の疑問を。

「なんでそんなに自分本位なの?」って思うことが多々あります。

全員がそういうわけじゃないですが

そういう人が多すぎる。

自分の都合しか考えてない。

 

 

 

結局、他人事なんだろうな。

みんな自分がよけりゃいいんだ。

物事を他人事じゃなくて、自分事として捉えて

動いている人と関わらせてもらうと

より一層感じる。

 

一体どれだけの人が、自分以外の人と本気で関わっているだろうか。

どれだけの人が

誰かの本気の悩みに対して、本気で向き合っているんだろう。

どれだけの人が誰かの悩みに対して

自分のことのように悩むんだろう。

 

そしてそれを

どれだけの人が下心無しにできているんだろう。

借りとか考えないで、純粋に向き合ってる人はどのくらいいるんだろう。

 

 

 

僕は

誰かの悩みを本気で考えられる人でいたい。

人の喜びも、痛みも分かる人間でいたい。

全てをわかることが出来なくても、わかる努力をする人でありたい。

愛を持って人と接していたい。