はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

カスハラ

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/772a7c66dfd2ad74e23a4346fd5a3872ebd483a2

 

 

これねー。

まぁ似たような悪質なクレームは

僕のバイト先でもあります。

 

今コロナ禍ということで接触を避けようと

お会計の際のやり取りを

コイントレーでする様に貼り紙を貼っていたり

店員がトレーを出して、そこに乗せるよう促すようにしているんです。

しかしこの前来たクレーマー気質のお爺さんが

トレーに置かれたレシートに気づかなかったらしいんですよ。僕が接客したわけではないので

詳しいことはよくわからないんですが

「レシートお持ちください〜。」って言ったら

「それを渡すのはお前の仕事じゃないのか!」ってキレられたらしいです。

こういう状況なので…と説明をしても

そんなの知らん!みたいな。

典型的な老○でございます。

 

 

入れ忘れとか、明らかにこちらが悪ければ

「申し訳ありません。」って思うけど。。。

 

 

 

コンビニに行ったり、ファミレス行ったり

ファストフード店で払うお金って

せいぜい数百円から1000円ちょっとですよね。

その価格帯でこんなにもサービスが充実していることにお気づきではないのか?とこういうクレーマーを見ると思います。

 

安い高いに関わらず、お金を払ってくれたお客さんにいいサービスを提供しようとする姿勢は必要です。

でもその辺のお店に払ってるのってせいぜいそのくらいの額なんですよ。

 

 

イラッとするけど

こういう人は相手にしないのが1番です。

かわいそうだね、お疲れさん

って流してく。

そんな人にエネルギー使うのもったいないし。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋