はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

長かった2020年

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今朝は

不思議な夢を見ました。

翔が何ヶ月か振りに出てきて

どんなシチュエーションかは忘れたけれど

強く手を握られました。

そうだ、こんながっしりした手だったなぁなんて思ってたら屈託のない笑顔で僕の顔を見てくれました。

リアルに泣くかと思ったけど、幸せな気分でした。

前を向こう。

 

 

さてさて

明日で2020年が終わります。

なんか長かったなぁ。

今年の出来事なのに、ずっと前のことみたいに感じる出来事だらけ。

 

高校を卒業したのが今年なんて。。

これほんと衝撃。

ずっーと前のことみたいです。

 

今年はいろんな人とのご縁が広がった年でした。今まで触れてこなかった環境に触れさせて頂く機会に恵まれて、刺激を与えられた年でした。

 

また、自分を前よりも遥かに認めてあげた年でした。

これが自分なんだよ、と人にも自分にも

伝えられた年であったと思います。

勇気のいる作業でした。

 

大好きな人たちと毎日会えなくなった年でもありました。

毎日学校に行って、廊下で少し話すくらいでも

僕にとっては大きな意味を持っていたんだなと何度も感じました。

ただ同時に

会える頻度は減ったしまったけど

これだけ想える人が何人もできたことは

人生において大きな財産であると言えます。

 

そしてこのブログを始めたのも今年です。

ここまでできている事を嬉しく思います。

 

 

何より人に支えられました。

今年に限ったわけではないですけどね。

 

沢山の人が世界が広げてくれたおかげで

僕は一つ階段を登れました。

「あなたはあなたのままで」と言ってくれた人たちのおかげで、僕は前を向くことができました。

毎日会えなくとも、連絡をくれたり

電話かけてくれたり、会ってくれたりする人が沢山いました。

愛されていると感じることができました。

 

混沌とした状況の中、幸福を感じて生きられた2020年と関わってくれた人たちに感謝したいと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋