はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

好きを拾う

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日の内容は軽いです。

何気ない出来事なので、さらーっといきます。

 

 

ご存知の方もいるかもしれないですが

僕音楽聴くのがめっちゃ好きなんですよね。

小学5年の時にcmでサカナクションの楽曲聴いて「カッコ良すぎる!!」と思い

アルバムを買ってもらってから

音楽聴くのにハマっています。

 

割と中学の時までは、自分の好きなアーティストと流行りの曲を聴くくらいで、ジャンルの幅と言ったらそんなに広くなかったんですね。

高校に入ってから、好みが合う人ができて

お互いにいい人がいたら勧め合うっていうのをやってたら、だんだん聴くジャンルも人も増えてきました。

ロックとポップスしか聴かなかった僕は

いつしかラップも、R&Bも、フォークも

テクノも、K-POPも沢山のジャンルを聴くようになりまして。

沢山のジャンルを聴く分、知っているアーティストも増えますから楽しいんですよね。

 

 

こうやって自分が好きでいろんなジャンルを聴いているとこうやって質問してくれる人がいます。

「いい曲、アーティストない?」みたいな。

これすっごい嬉しいんですよ。

おー好きなことが役に立ったぞー

と思って。

それで勧めた人にハマってくれたらより嬉しいですね。

 

 

何が言いたいかって言うと

あなたが何かを好きなことによって

誰かの役に立てるかもよ?っていうこと。

僕のこのケースはほんと些細なことなので

オーバーに聞こえるかもしれないけど。

 

だから

自分の「好き」って感じた瞬間とかを大切にしてほしい。

その芽を摘んで行った結果、誰かの役に立つことができると思います。

 

何気ない日々の中で

料理が好き、掃除が好き、車が好き

本が好き、肌のメンテが好き、服が好き

こういう小さな好きを流さずに

拾っていってほしいと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋