はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

2020年12月31日

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日で2020年もおしまいです。

僕は年末があまり好きじゃありません。

素晴らしい時間がどんどん過去になっていくのが何だか少し寂しく感じてしまって。

新しい年へのワクワク感は少しありますが

寂しさが勝っちゃう。笑

 

 

いやぁ今年はすごい年でした。

高校を卒業して、大学が始まるかと思いきや

緊急事態宣言発令によって、入学式もなし

授業も遅れる、会いたい人に会えない

などなど

上半期はすごく寂しさを持っていました。

どれだけ人に会っていられる時間が大切で

自分にとって大きな意味を持つ事を知りました。

下半期は沢山のことで悩みました。

でもそれがあったことで、自分のメンタルがどういうもんか分かりましたし

話を聞いてくれる人がいる喜びを再確認できました。

 

 

いい意味でも、悪い意味でも

いろんな刺激のあった一年だったと思います。

 

関わってくれた方たち、ありがとうございました。

なかなか会うことができなくとも、連絡をとってくれた人たち、電話で話してくれた人たち

ありがとうございました。

いろんな方たちのおかげで、いい一年になりました。

そして、皆さんお疲れ様でした。

一年頑張った自分を褒めてあげてください。

 

 

僕は今年、いろんな方が何か頑張っているのを見て、パワーと刺激を頂きました。

何気ないことが誰かの励みとなっています。

こんな世の中ですが、前を向いて

たまに後ろを振り返りながらでも

進んでいきましょう。

 

よいお年をお迎えください。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

来年もよろしくお願いします。