はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

振り返り、高校生編

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

いよいよ振り返りシリーズも高校生編です。

 

高校生が今までで1番楽しかったですねぇ。

ただ卒業して1年も経っていないのに

とても昔のことのような気もします。

 

では覚えてること書いていきまーす

 

高校1年生

・周りの席の人といきなり仲良くなって

 一緒に昼ご飯を食べているときに

 「俺高校生になったんだなぁ」と思った。

 この人たちとは今でも遊ぶ

・学習合宿という勉強するだけの缶詰合宿が

 キツかった。ご飯が美味しくなかった。。

・そんなに規模の大きくない大会だけど

 シングルス優勝できて嬉しかったこと。

 そして、優勝した次の日にインフル発症した

 ことも覚えてる。

 

2年生

・クラスがそれはそれは楽しかった

 本音で話せる人が何人もいて嬉しかった。

・練習試合中にイップスに。

 加えて手首、背中を痛める。

 部活面ではキツかった。

・ある期間なぜか毎日イライラしてた。

 周りと自分を比べて、劣等感を抱いていた

 からだと思われます。

・楽しかったと同時に、気持ちがめっちゃ落ち

 た一年でもあった。

 ずっと憂鬱だったし、色んなことを人のせい

 にしていた自分をマジで嫌いになって

 いなくなった方がいんじゃね?って本気で

 思ってました。ほぼ鬱。

・自分本位じゃダメだ!と気づけた。

 

高校3年生

・クラス替えで、仲の良い人たちとは離れた。

 キツかったけど、離れてから気づくことも

 沢山あって、より一層好きになった。

・自身の内面と向き合うことが増えた。

・部活の引退試合で、1時間半かかった試合に

 勝った。勝った瞬間に力が抜けて

 ヘナヘナ膝からコートに落ちた。

・大切な友人の翔が亡くなった。

 人生で1番泣いた。悔しかった。

 受け入れたくない事実だった。

・弔辞を読ませてもらった。まさかこの年で

 読ませてもらうなんて思わなかったけど

 あの時に僕の中で何か変わった。

 

などなど

高校は沢山ありすぎて、書ききれません!!

 

ほんとに濃密な時間でございました。

 

これまでのまとめ、これからの生き方を

後日書ければなと思っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋