はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

暴走は自己表現?

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

僕今関東のちょい田舎の街に住んでいるんですが、土地柄のせいか

ヤンキーとか、暴走族が多いんすよね。

駅にたむろってたり、爆音のバイクで走り回ったり、騒いだり

まぁーー大変。

 

うるさいなとしか思っていなかったんですが

今日なんとなく

「ここしか自己表現がないのか?」という疑問を持ちました。

 

 

仲間内で騒ぐなら、誰かの家とかでいいじゃないですか。

わざわざ人目のある駅で騒ぐのは

目立ちたいとか、迷惑だと思われることをしている自分たちに酔いたいだけ。

自分を表現する場所が家にあれば、

学校にあれば、友人との間にあれば

わざわざ知らないやつ同士が集まって、騒いで

仲間意識を持つことはない。

 

 

ある意味

寂しさの発散なのかなと。

騒ぎたくて騒ぐ人もいるかもしれないですが。

 

 

自分を表現する場所は家じゃなくてもいいし

学校じゃなくてもいい。

どこでもいいから見つけて

人前で騒ぐなんて自己表現はやめてほしいなぁと思いました。

 

 

 

ではでは✋