はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

何なんだ

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日はこれです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ab4ebcfc44ca069d937435433f77eb9e3ba97f0

 

Yahooニュースを見てたら出てきまして。

ふーんくらいで読んでいたら

いろいろコメントされていたので

僕なりの答えというか、考えをまとめたいと思います。

 

まず、大前提として

カミングアウトは付き合う時にするべきだと

僕は思います。

 

「こういう人間です。それでも付き合ってくれますか?」

 

もしも次にお付き合いする人がいたら

この問いを僕は投げかけるつもりです。

後からの報告となると、嘘ついて裏切ってる感じがして嫌だなと思うので。

トラブルにもなりかねませんからね。

 

まぁそこは前提なので次にいきましょう。

 

この手の記事が出ると必ずこういうことを書く人がいるんですよ。

「マイノリティに気を遣わなきゃいけないのほんとめんどくさい。」とか

「理解を押し付けないでほしい。」とか

「普通に理解できない。」とか

ひどい人だと「病気だろ。」とか。

 

あのさ

誰が気を遣えっていった?

誰が理解しろと押し付けた?

 

被害妄想が過ぎます。

実際に押し付けてしまうマイノリティの人も多少いるのでしょうが、一部の人を全ての代表として捉えられたら困る。

そして病気だと思うのなら、解明しろ。

こっちも知りてえわ。

 

 

少なくとも僕は

わかってほしい!受け入れてほしい!とは

あまり思ってない。

ただ最初から否定したりとか、偏見を持つのはやめてほしいなーと思う。

 

一回吟味してみて、「やっぱり自分にはわかんないや。」でもいいから

一度考えるという作業をしてほしい。

 

いつまで性別を基準にするの?

 

一人の人間として目の前の人を見れないの?

 

他の人の幸せの形に首を突っ込むくらいだから

よっぽど私生活が満たされてないんだろうな。

 

もう何なんだ。