はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

誰といるか

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日は教習所にて修了検定でした。

見事合格。学科は自分でも驚きの満点。笑

技能もなかなかよろしかったです。

いよいよ公道デビューとなります。

 

 

さてさて。

近頃よく思うこと。

https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2020/12/11/205530

小学生の頃を振り返った時に書きましたが

 

「何をするか」よりも「誰とやるか」

 

ということの大切さを感じています。

僕は人が好きで、一人でいるよりも誰かといる時に幸せを感じます。

その一緒にいる「誰か」がとても大切だなと。

 

一緒にいたいと思う人は

本音で話せるし

着飾ってないし

どうでもいいことも楽しいし

時間が過ぎるのがとても早い

意見が食い違っても喧嘩になんかならない

 

 

今そういう人がいない

という人がもしかしたらいるかもしれない。

学校にしろ、職場にしろ、家庭にしろ…

そんな人たちに伝えたいのは

「一緒にいたい人を無理にその環境で見つけなくていいんじゃない?」ということ。

 

前提として

人を大切に思えるのは素晴らしいこと。

だから環境がなんであれ構わない。

 

別に学生が学校内で仲良い人を必ず見つけなきゃいけないルールなんてない。

僕はラッキーだっただけ。

 

家族を大切にするのはいいことだけど

必ず仲良くしなきゃいけないルールなんてない。

なんか違うと思うなら、家族以外の人でも全然いいと思う。

 

 

 

環境なんて気にしないで

好きな人のために時間を使えたら最高だなあと

思っております。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋