はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

やり残しがないことはいいこと?

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

いやいやそれにしても寒いですね🥶

デリバリーのバイトをしてるので

この寒さは結構キツイです。。

手袋していても手がかちかち

耳もキンキンに冷え切っておりました。笑

 

北陸や東北、北海道なんかは吹雪になってたりと大荒れらしいので、どうかお気をつけください🙏

 

 

 

インターン先でいろいろ話してる時に

「今年やり残したことある?」みたいな話になったんですよ。

それで、自分が聞かれた時にすぐ答えられなかったんですよね。

 

では今年は

やりたいことをちゃんとやれていた

いい年だった、と言えるかもしれません。

だけど

やりたいと思っていたことをやらなくて

忘れてしまったという可能性もある。

忘れるってことは大してやりたくなかったのだろうけど、なんか都合いいように記憶から消しちゃってたりするのかなと疑問に思ったんですよね。

 

心のどこかに引っ掛かっているのに

言葉にできないから「まぁいいか」ってしてないか?と。

 

向き合わずに逃げてたらいいことないですから

向き合わなきゃと思わされた出来事でした。

 

 

 

では!