はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

はじめてのイベント

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

昨日はインターン先でイベントを開催してきました。

これまで参加者やお手伝いでイベントに関わる機会はありましたが、企画・集客から何から全て協力してなんとかできました。

 

 

本当にこういう企画って

何気ない日常会話が大きなヒントになってるんだなと思います。

今回のイベントの趣旨として

「学生たちを繋ぎたい」というのが1つありました。

というのも

僕らの年代はコロナ禍の影響をモロに受け

本来あるはずだった学生生活を送れていないんです。

だから

「友だちができない」

「人と全然話してない」なんていう声を聞く機会がありました。

そういう人たちを繋がられたらいいよね、という会話から今回のイベントは始まっていて

ヒントって何気ないところにいっぱいあるなぁというのがまず1つ気づきとしてありました。

 

 

最初はトントン拍子で進んでいた企画も

色んな壁にぶつかり、企画した自分たちさえも

考えすぎて分からなくなる、なんていう時間もありましたね。

シンプルな企画だったのに自分たちで難しくしちゃった、というのも今回いい経験だったと思います。

また、そんな時に僕らの話を聞き、色々引き出してくれたインターン先の代表たちにもめちゃくちゃ感謝しています。

 

あとは何より

こんなにも不甲斐なさを感じたのは久しぶりでした。

自分に足りないもの、下手なこと

もっと上手くできたはずと思うところがたくさんあって、反省し始めたら止まりませぬ。

 

ただ少しばかりの自信がついた日でもありました。

始まってみると、僕らの予想を遥かに上回る盛り上がりで、解散の時間になっても参加者たちが会場に残って会話をする、という素晴らしい景色を見ることができました。

これらまるまる全て

僕の今後に役立っていくはずです。

 

そして最後はやっぱり

色んな人に感謝です。

全然企画ができてない時に意見をくれた友だち

一緒に企画や進めた同期のインターン

僕らを引っ張り上げてくれた代表たち

応援してくれた人たち

そして、参加してくれた人たち

ほんとーーーにありがとう。

 

 

悔しさと、喜びを感じた昨日。

今回の経験を糧に、また別の企画や

新しいチャレンジを進められたらなと思います。

 

では!