はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

最近の気づき

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

何度かお伝えしたことがあるかもしれませんが

僕は恐らくHSPです。

まぁわざわざそれを意識して生きる、なんてことはないんですけどね。

 

僕は、もしかしたら他の多くの人たちよりも

周りが気になるのかもしれない。

誰も目を止めないようなことが気になって仕方がないかもしれない。

知らないうちにダメージを受けて

じわじわと追い込まれているのかもしれない。

 

そう思ってたとき

じゃあ気にしなければいい、

見たくない世界は見ないで

聞きたくないことには耳を塞ごう、と思っていたんです。

それが楽なんじゃないかな〜みたいな。

 

 

だけど、最近少し繊細だから見える世界があって、聞こえる音があって、気が付けることがあって、人の変化に気がつくことができるんだって気がついたんです。

 

しかも、前から受け入れてくれる人が

周りにたくさんいたんです。

 

だから、無理して見えないフリをしたり

聞こえないフリをしたりして

心を守ろうとするよりも

見えたもの、聞こえたものの中から咀嚼したいものだけ選び取っていこうと。

 

バランス取りながら、繊細さを大切にしていきたいと思ってます!

 

 

では!