はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

人から愛される才能

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

以前、インターン先の人たちとバーベキューをしてた時に同期からこんなことを言われました。

 

「惟人ってさ、自然なまま人から愛される才能あるよね」と。

 

 

嬉しかった。

自然なままっていうのが、個人的にすごく嬉しかった。

人から愛されたいっていう欲望みたいなのは無くしたここ数年だったから

これは僕にとって大きい。

 

 

人から愛される才能に関しては

実は自分でもあるんじゃないかって

思ってました。笑笑

色々振り返ると

誰かしら年上の人から可愛がられて

仲良い同級生がいて

タメみたいに遊べる年下がいて

結構恵まれたよなと。

 

最近はより一層色んな方から愛されていることを感じることができているから、人生の幸福度も高い。

やっぱり、人と比べてどうこうとかじゃなくて

自分で感じ取らないとダメなんですよね。

幸せとかもそうだけど、人と比べてたら

一生幸せになれないし、愛されてる実感もない。

 

そうやって考えるようになってから

自分ってすごい愛されてんじゃんって気づくことができたっていうのもあります。

 

 

この才能を活かしきりたいですね。

 

 

では!