はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

背が低いことを許す

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

https://www.facebook.com/100044648718166/posts/429078495257104/?d=n

こんなことをいつだか書きました。

自分でも分かるくらい確かに許せることが増えて、器のキャパを広げられてるかなと思います。だけど、具体例がなかったので、ここに書いておこうかな〜と。

 

 

 

中学生くらいまで

背が小さいことに関してバカにされるのがめちゃくちゃ嫌でした。

チビとか言われたり、高いところにモノを置かれて取れないとか、別に興味もない女子から「自分より身長高くないとヤダ」とか言われたり。小さいからナメられたり、あげたらキリがないほどムカつく想いをしました。

それは僕だけじゃなく、きっと背が低い人たちは同じ想いをしてきたはずです。

 

でもその反面仲が深い人から身長をイジられたりしてオイシイ場面もあったりしました。笑

身長が高い人よりもモテたこともありました。

そうやって別に背が低いことが「不利」にならなかったことだけ思い出せば、全然背が低いことなんて気にならなくなったんです。

 

背は低いけど、スタイルは運良くいいし

背は低いけど、ハシゴ使えば高いところ届くし

背は低いけど、活躍してる人なんてごまんといるし。

 

 

バカな意見は聞き流して

汲み取るところだけ汲み取って咀嚼して

いいことの方に目を向けることができたら

まっったくこのことで怒ることがなくなったし

バカにしてくる人も周りから消えました。

 

 

良くも悪くも

1番自分が周りと比較して気にしてたんですね。

 

 

こうして僕は、自分の背の低さを許すことができました。

だから今は全然気にしてません。

 

 

 

っていう具体例でした。笑

 

 

 

では!