はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

何事も自分から

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

いや〜昨日は忘れて寝てしまいました。笑

インターンやり始めてから、一気にやることが増えましたね。

学校の課題もあるし、バタバタ〜って感じです。

だけど、ちゃんと人に会う時間も作れているし

満足感は高いです。

 

 

 

f:id:Yuito0210:20211204094144p:image

 

今朝見つけたツイート。

ビックボスですよ。笑

 

これほんと大切だなと思って。

何回もこのブログでも言ってるけど

「人に求める前に自分から動きなさい」というメッセージ。

新庄さんが言うと、重みが全然違いますね。

 

 

人を笑顔にしたいなら、自分が笑顔でいること

感謝されるには自分から感謝すること

この二つは特に最近感じます。

 

一緒にいると笑顔になれる友だちとか思い出すと、いつも楽しそうな顔してたり、笑ってたりするんですよ。

だからこちらも笑えるっていう感じ。

僕も他の誰かにとって、そうあれたらいいなと思ったんですよね。

あなたといると楽しい、笑顔になれるって言われたら嬉しいじゃないですか。

 

そして、自分から感謝すること。

今年結構心掛けていたことかもしれません。

明らかに感謝される回数が増えました。

感謝されることが増えて、喜びが増え

生きる糧にもなりました。

 

 

 

何事も自分から

 

 

 

では!