はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

普通じゃなくてよかったね

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

日中も冷え込んできましたね〜。

でも僕、寒いのはそんなに嫌いじゃないです。

服重ね着できるし、暖かいものがおいしくなるので。笑

1番好きなのはポカポカ陽気な日。

 

 

 

普通じゃなくてよかったね!

っていう言葉を今日見ました。

こんなにも個性を褒め称え、受け入れてくれる言葉はないと思いました。

 

没個性を望まれ、標準からズレたら自動的にマイノリティに区分され、なかったことにされてしまうかな世の中。

LGBTの人たちが声を上げるのは

フェミニストが運動を辞めないのは

認めろ!!!と言いたいのではなく

標準を改めませんか?という問いだと思ってます。

 

当たり前とされてきた価値観が強すぎて

僕は自分の個性を言えない時間が長かった。

僕だけじゃなくて、沢山の人がそうじゃないかと思う。

ここじゃ書けないくらい恥ずかしい事を思ったり、悩んだりしてきた。

 

セクシュアリティだとか、そういう繊細な問題だけじゃなくて、単純にみんなが持つ個性をもっともっと引き出しましょうよ、というのが今回言いたいこと。

 

 

 

親御さんたち

お子さんに普通を押し付けてませんか?

親だけじゃない、友だちや家族や同僚などに

自分の普通を押し付けてませんか?

 

 

 

では!