はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

フューチャーパンクというジャンル

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

Night TempoというDJさんの投稿が

最近Twitterでバズっていて

それがLAのクラブで、80年代の日本のシティポップのリミックスを流して、アメリカ人ノリノリになってる動画なんですよ。

https://twitter.com/nighttempo/status/1462403409797992450?s=21

 

これ。

Friday Chinatown っていう曲なんですけど

僕これ知らなかったです。

1981年の曲らしいんですけど

ちょーカッコいい。

アレンジがいいのもありますけど、原曲がいいからより良くなるわけで、いいものに時代は関係ないですね。

 

あとこれ。

https://twitter.com/nighttempo/status/1461303967875432449?s=21

My revolution がこんなにカッコ良くなるなんて…

しかもこれ、フジロックというフェスなので

色んな年代がいるわけですよ。

その中昭和の曲をかけて、年代問わずノッていて、めちゃくちゃいいなと。

 

 

こうやって昔の曲が時を経て新しく生まれ変わり、生まれてない世代の僕らに届くっていうのがネットのある種いいところ。

割と昭和の曲も聴く方でしたが、DJプレイを見て初めて知る曲もあり、楽しいです。

また、昔の曲を知っていると

年上の方たちとも会話が弾むので

いいことしかないですね。笑

 

 

いつか自分たちの世代の曲が

時を経て再評価される時が来るといいなぁ。

 

 

 

では!