はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

書き出すこと

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

一昨日あたりから急に寒いですね~

雨が降ったりもしているので、体調管理気を付けてください!

来週はまた暖かくなるらしいので、、、

 

 

さてさて

本日からインターンシップ開始です。

今日はオリエンテーションというか、施設の説明と簡単な仕事の流れなどの

軽めな感じでした。

これから企画を練ったり、実際に運営に携わったり、SNSの活動などもしていく予定です。

 

そして、一緒にインターンをする仲間との出合いもあり、いいスタートって感じです。

インターンは週に2回程度で、めちゃくちゃ忙しくなるわけではないので

何かあればお声がけください。笑

 

今日、というか昨日

なんか言語化できないけど、モヤっとする感覚があって

今朝も起きてからそんな感じだったので

パソコン開いてワードに打ち込んだんですよ。

いま自分が思っていることだったり、話そうと思っていたけどその時忘れてしまったこととか。

そしたらまあまあ効果ありまして。

 

ああ今自分ってこういうこと感じていたのね、あの時このことをあの人に話したかったのね、って分かって。

だから、感じたことをこの後どうしようか

じゃあ話したい事あの人に話そう

っていう風にスッキリまとめられたんですね。

 

もやもやすること、言いたかったけど言い忘れちゃったこと

割とあるんじゃないですかね。

あるいは、ずっと目をそらしていたこととか。

そういうのが、よくわからないもやもやに繋がっていると思うんですよね。

 

だから、スマホのメモなり

パソコンで打ち込むなり

ノートに書くなりすることで

気持ちが晴れることあるんじゃないでしょうか

という話でした。

 

 

 

では!