はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

心が温まる話

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

今日は

心が温まった話を。

 

 

 

今日ね、自分の車のタイヤを変えたんですよ。

カッコいいホイール見つけたので買ったんですが、変えるのくらい自分でやろうと。

その作業を始めた時に、元々うちに用があって来るはずだった友だちが来て

「おータイヤ交換してるのか!」って言って

そのまま手伝ってくれたんです。

しかも、「やりやすい工具家にあるから持ってくる」と言って、わざわざ家に帰って工具を持ってきてくれて。

とても嬉しかったし、何より助かった…!

 

お陰で車もかっこよくなり、文句なしの仕上がりに。

ほんとにありがとうですね。

 

 

これはまた別の日のこと。

友だちとご飯を食べにいった時

お会計をする前に、僕お腹下しちゃって

トイレ行ってたんですよ。

そしたら、お会計を済ましてくれていて

「自分の分払うよ!」と言ったら

「いーよいーよ、これはガソリン代で」って。

僕は運転が好きだし、人と自分の車に乗っている瞬間が大好きなので、車を出すのは好きな方です。

好きなことをしたことに対して

感謝されるということはやっぱり嬉しいし

その思いだけでも、ありがたいなと。

 

 

しかも彼らがすごいのは

「やってあげてる感」が全くないこと。

こういうところ、本当に尊敬してます。

 

 

 

そんなお話でした。

 

では!