はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

インターン先でのこと

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

今月の頭からインターンに行きはじめて

さまざまな活動をしているのですが

拠点となる場所は「コワーキングスペース」なんですね。

しかもそのコワーキングスペースは、築年数50年くらいの元々洋服屋さんだった店舗をリノベして作った場所なんです。

1年前にリノベを始めて

今年の7月にオープンしたのですが

まだまだ未完成なところもあり

今日はリノベを手伝ってきました。

 

 

モルタルってわかりますか?

ざっくり言うとセメントみたいな。

それを壁に塗るってことで

モルタルを水に溶かして

壁に塗っていたんです。

その様子をコワーキングスペースInstagramのストーリーに載せたところ

協力者が来てくれて。

しかも、差し入れまで持ってきてくれる人もいたり。

来てくれた人たちも含めてみんなで作業して

出来上がったときの喜びだったり

貰った差し入れを食べながら話したり

こういう暖かい空気っていいよなぁと

しみじみ感じる瞬間でした。

 

 

仲間感があるっていいですよね。

ホームっぽいというか。

 

 

まだまだ力は足りてないし

企画も甘いけども

なんとかしがみついていこうと思います。

 

 

では!