はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

今の気分が反映される?

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

微妙な天気が続いていますが

どんな感じでお過ごしでしょうか。

僕は今日、レアなCDを中古屋で見つけて

少しテンション上がっています。笑

あと、一緒に買った

吉本ばななさんの「キッチン」の中にある

「ムーンライトシャドウ」がいいお話で

いい気分でいます。

ちなみに「ムーンライトシャドウ」はもうすぐ映画が公開されるので、興味ある方はぜひ。

僕は見に行きます!

 

 

最近の僕は

アンニュイな話が好きで

その微妙な空気感が伝わりやすいから

意味がわかる言葉を使う邦画や邦楽が好きなようです。

設定が重めなものとかもなんか見入っちゃって

「ムーンライトシャドウ」も主人公が大好きな恋人を失っている設定なんですよね。

予告だけで、音楽の感じと映像の感じが好きで

これはみようと思ったんです。

 

 

そういう気分にいるのかもしれないですね。

好むってことは恐らく。

 

 

すごく爽快なアクションとかポップスもカッコいいし、面白いけど

今はちょっと違うのかなーと。

重めな話の映画、考えさせられる映画

人にフォーカスした映画や

重めのビートの曲、スローテンポでローから入る曲とかが今は好きです。

 

 

 

皆さんが今いいと思うものと

今の気分、感覚がもしかしたらリンクしているかもしれないですね。

 

 

 

 

では!