はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

反省したこと

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

えぇーと。このブログは

僕が皆さんの為になれば、という願いと

こういうやつもいるのか、という気づきを届けたい

あるいは、自分が生きた証を残したい

という思いが込めてあります。

そして、それは自分自身に対する戒めになっているということを書きながら気がつきました。

 

なので

今日は少し自身の行動の反省をここですると同時に、皆さんが自身を振り返るきっかけになればなーという思いを込めて書いちゃいます。

 

 

 

最近仲良くなった大事な人と

お互いのことを話すことがあって

思い切って自分の事全部話したんですよ。

その相手は全部聞いてくれて、受け止めてくれて、僕としては本当に嬉しく思ったんですけど

なんかそれに甘えてしまっていたなと思ったんです。

相手の器のデカさに甘えて

僕は相手の心地よさより、自分の心地よさを優先してしまっていたのではないか

と思ったんです。

 

そんなつもりはないけど

ざっくり言えば

弱みを出して、相手に良くしてもらおう

とも取れてしまうようなことをしてしまった。

 

 

結局考えていたのは自分の事で

相手のことを考える時間が短すぎた。

ということに気がついたんです

今日バイトしてる時に。笑

信号待ちしてるときに、ぼーっと考えてたら

こういう仮説ができあがりました。

恐らく当たっているんですけど。

 

 

というような反省を

自分の中に留めて言葉にしないのでは

また同じことを繰り返してしまうと想い

書きました。

お付き合い頂きありがとうございます🙇

 

 

では!