はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

自分を囲む環境づくり

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

こんな感じの言葉聞いたことありませんか?

 

美しくなりたいなら

美しいものに囲まれなさい

的な。

 

 

美しいものに囲まれて

美に対する意識を高めていけば

美しくなるよね、だからいいものに囲まれるって大切なんだよってことだと思ってます。

これ、本当にそうだと思う。

 

嬉しいことに

いい人だね、とか

ほんとに優しい、とか

言われる機会が年を重ねるごとに増えてきています。

でもそれは、僕の周りにいる人たちが

いい人だから、優しい人たちだから

僕も自然とその流れに乗れたってわけ。

だから僕は

いい人に、優しい人に

「させてもらった」のですよ。

囲まれていたおかげで。

 

 

大したことないものや、あまり尊敬できない人に囲まれてたら、少しでもそこから影響は受けますので、自分を囲んでくれる人や物はちゃんと考えたほうがいいと思います。本当に。

 

 

ほら、進学した途端にキャラ変わっちゃう人

いるじゃないですか。

そういうの大体周りの影響ですからね。

いい方なら素晴らしいけど、悪い方なら周りから人離れていきますからね。

 

 

そんな感じで

自分を囲ってくれる人やものはちゃんと考えようという話でした。

 

 

 

では!