はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

最近思ってること

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

なんと、これが599記事め。

明日予定通り行けば600記事め。

 

 

ひとまず、読んでくれた方々に感謝です。

誰も読まなかったら、続けようなんて思わなかったし、書く意欲とか「今日書いてない!やばい!」っていう気持ちすらも持たなかったと思います。

本当にありがとうございます。

 

 

さて

では最近の僕の素直な気持ちをお伝えしておきます。

 

 

毎日長いと感じています。

それは充実しているからそう感じるのかもしれません。

だとしたらとてもありがたいこと。

だけど

それを今ポジティブに捉えきれてないというか、「この先どのくらいあるんだろうか」って考えてしまうことが増えました。

 

 

背景にはコロナも大きく関わっています。

僕はぶっちゃけいろんなことを疑問に思ってます。

僕らは、このまま我慢の生活を続けるのでしょうか?

 

 

ワクチンを打つ判断をするのに

もう少し時間が欲しい、と家族に伝えました。

同居家族はまぁ納得してくれましたが

祖母からは「打ってほしい」との旨の連絡がたびたび届きます。

気になって眠れない、あなたのため

というような文面で届いており

その都度ムッとしてしまうし

結構な重みとなってます。

 

あぁこれからずっとこうなのだろうか

僕が社会人となった時

30歳になった時、40歳になった時

世界はどうなっちゃうんだろうか

 

 

僕は何歳まで生きるんだろうか

人生100年だとしたら

長すぎて長すぎて嫌だ。

 

 

考え始めると止まらなくなっちゃうので

学校の課題をやったり

インターン先の仕事をしたり

人と会ったりすることで

「今」に目を向け直すことにしています。

見えてない未来のことを考えて落ち込むのはエネルギー消費が激しいので。

 

 

すいません、ちょっとネガティブになっちゃいましたね。

 

まぁそんな感じのこの頃です。

とりあえず元気は元気ですので!笑

 

 

では!