はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

ラップを聴く理由

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

 

 

https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2021/08/30/212153

 

以前の投稿でも書いたように

音楽が好きで様々なジャンルを聴くんですが、

ラップとかヒップホップをまぁまぁ聴きます。

シンプルにかっこいいし、裏で響くベースも気持ちいいし、ノレるし。

 

 

親が全く聴かないジャンルだったので

初めて聴いたとき衝撃だったんですよね。

めちゃくちゃカッコイイ!!!!っていうのと

何の恥じらいもなくリリックに自分をさらけ出しているのがすごいなぁっていう。

 

ちょうどハマったのが高2の時くらいで

当時自分をさらけ出す中で色んな葛藤があった時期なので、こんな風に自分もさらけ出したいな…みたいなのもあったのかもしれません。

もし今ハマってることやものがあれば

もしかしたらこういう背景があったりするかもですね。

 

 

なんかこのジャンルってイメージ的に

チャラいとか、怖いとかあるかもしれないけど

こんなに人間味が表現されてるのほかに無いんじゃないかなってくらい、みんな葛藤とか愛情とか、仲間とかへの感謝を表現してて

一回でもいいから聴いてみてほしいですね。

KEIJUとか、BIMとかKzm あたりがオススメです。

WILYWNKAもかっこいいす!

 

 

あと、このジャンルを聴くと

韻に敏感になります。笑

言葉の並びが揃うといい気分になるし

揃わないと違和感を感じるようになりました。笑

 

 

 

では!