はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

苦手な行動

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

こんなシチュエーションありませんか?

あなたを含め、3人で遊んでいます。

3人でいるのに、あなた以外の2人にしか分からない話をあなたの前で話してます。

あなたは「何の話?」と聞くけれど

「こっちの話」とか誤魔化されて…

みたいなシチュエーション。

 

 

僕これが

ほんとーーーーーーーーーーに嫌だ。

2人の時に話してよっていう話。

こういうことを自分にしてくる人はもちろんやだし、僕の友だちがこれをやられたという話を聞いたりするとほんとに腹が立ちます。

 

 

何なんでしょうね、こういう人。

独占欲が強いのか、自分さえ良ければいいのか

 

 

 

直接的に人と会ってる中で感じる孤独感ほど

辛いものはない。

その時の疎外感といったら、僕にとっては本当に大きなストレスになる。

それもあってか、あまり大人数で遊ぶのを好みません。

みんな好きな人たちとかだったら平気だけど

絶対グループに分かれるよね?っていう疑いがある集まりには行きません。

寂しくなっちゃうので、、

 

自分ばかりを中心において

物事を捉えるというのは

自分が一番したくないことだからこそ

気になってしまうのかもしれません。

 

僕は絶対しない。

僕みたいに寂しくなる人はいないかもしれないけど、気持ちのいい行動ではないから

絶対しない。