はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

フィッシュマンズ

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

愛車にプチトラブルが発生した模様です。

早めに対処すれば、大事にならない問題なので

なるはやで対応したいと思います。

改めまして

車は金がかかります。はい。笑

 

好きなことだからしょうがないですね!!!

 

 

 

今日、初めてフィッシュマンズというバンドの曲を聴きました。

主に80年代後半から90年代後半にかけて活動していたバンドです。

最近、ドキュメンタリー映画が公開されたとのことで良く名前を耳にするな〜と思ってましたが、食わず嫌いで聴いてなかったんですよ。

 

 

もったいないことをしました、、、

自分が生まれる前に、こんなにカッコいいバンドがいたなんて。

好きになると、すぐその人もしくはバンドのWikipediaのページを読むのですが

そこでまた衝撃。

 

 

ボーカルで作詞作曲をしていた

佐藤伸治さんは既に亡くなっているんです。。

しかも22年も前に。

 

リアルタイムで知ってる人ではないし

世代でもないんですけど

亡くなっているのを知ってから

変な喪失感に襲われて。

生きていたらどんな曲を創っていたのかなと。

 

逆に言えば

亡くなって時間が経ってからも

ファンがいるし、海外(特にアメリカ)でCDが売れているし

本当にいいものって時間が経っても

創った本人が死んでしまっても

残って評価され続けているんだなと。

創られたその時に、緻密に計算されていたり

底からの想いがなければ

こうはならないはず。

 

 

自身の表現が、時間が経っても誰かが味わってくれるのなら、それって幸せなんじゃないか。

 

 

では!