はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

人を好きになること

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

 

日中と朝と夜の温度差がまぁまぁあって

着る服を少し迷うこの頃。

タイヤとホイールを変えて、だいぶ見た目がよくなった愛車に触れたくて

朝起きてから理由もなく車を眺めてるこの頃。

 

 

 

 

小室圭さんを追いかけてる映像をみて

まぁまぁ引いています。

あそこまで追いかける??っていう率直な疑問。

皇族の人の相手だからというのはわかりますが

あそこまでされてるのをみると

もうかわいそうですね。

 

 

 

いろんな利権が絡んでる可能性もあるし

本当にお互い好きだからここまでしてるっていう可能性もある。

もしも後者だとするならあっぱれ。

 

誰かを好きになるのって本当に大切。

それがともだちであれ、家族であれ

恋人であれ、大切。

その人を「〜してあげる」ではなく

「〇〇のためにこれをしたい」という

見返りを求めない相手という訳ですから。

 

人を思いやることで

気づく新しい自分もいるし

未熟な部分を学ぶこともできるから

人を好きになるのってすごく大切。

 

 

 

 

では!