はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

インスタ投稿の背景

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

本当に幸せな人って

わざわざ幸せだよって言わなくても

顔とか声とかに現れている。

本当に落ち込んでる人って

わざわざ落ち込んでるって言わなくても

気がついてくれる人が周りにいるから

呼びかけなくてもいい。

恋人と仲良い人は

別に人に見せびらかさなくても

自分たちの中で満足してるし

そんなの確認しなくてもうまくいってる

仲のいい友達だって

仲の良さをアピールしなくても

本当に仲が良ければ周りは理解してる

 

 

みんなわざわざそういうのを言ったり

投稿したりするのは

小さいことでも背景があるんだろうな…

うんうん。っていうような

変な悟りを開いてます。

 

 

いや正直なところね?

僕も思ったりしましたよ、写真撮って

インスタ載せて〜とか。

だけど、振り返ってみたとき

恥ずかしいんですよそういうのって。笑

本当に楽しそうだな〜っていうのがわかる人

わかるカップルの投稿って見ていてこっちが微笑んじゃうし、いいねを押したくなる。

 

だけど、そうじゃないスケベ心のみえる投稿は

少し寒気がするし、いいねしようって思わない。

 

 

こんなことを

同級生の投稿を見ていて思いました。

 

 

 

 

ではでは…