はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

痛い所突かれた…

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

たまーに

誰かが何気なく言ったことが頭から離れなくなること、ありませんか?

言ってる本人的にも、聞いてる周りの人的にも

相槌程度だったり、会話の流れで自然と出てくるような言葉が意外にも頭の中をぐるぐる回ったりして、忘れられないみたいな。

 

 

インターン先で

同じときに入った2つ年上の先輩と

たまたま立ち寄ってくれた方と話している時

会話の流れは忘れちゃったけど

僕が「心開いてなさそうとか言われたことがあって〜」みたいな話をしたら

「あ〜なんかわかるかも」って

お二人から言われて

その時は「えーどんな所ですか!!」みたいに

聞いて、ちゃんと理由も話してくれて

その話は終わったんですが

 

 

その会話が頭から離れなくて

心開いてないように見えるのかー

って思って。

 

 

なんか多分こういうのって

自分の中でもずっと引っかかっていたことを突いていたり、自分が逃げていたことを言われたから、頭に残ると思うんですよ。

 

たしかに、心は開くのに時間はかかる。

開くと早いと自分では思ってるけど。

 

 

なんなら、高校入るまで

ほぼ開いたことないんじゃないかってくらい

友だちはいるけど、本音は特には言わない。

嫌われたくなかったから。笑

でも本音を言わないって、結果的に自身を孤独に追いやるだけなんですけどね。

ダサいし。

 

ほんとに、話してないことがないくらい

心を開き切った人が今はいるし

初対面の人でも、慣れたからか

あまり緊張しなくなったので

自分は人に心を開いてるって思い込んでただけでした。

 

 

 

痛い所突かれた…

 

 

 

 

では!