はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

温かみ

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

なんだか急に秋っぽくなりましたね。

個人的に、長袖が着られることがとても嬉しい。

長袖って、包まれてる感じがして

暖かいし、安心感があるんですよね。

だからとても好き。

 

 

 

こじつけ的な部分もあるかもしれないけど

僕、温もりがあるものに弱い。笑

まぁ皆さんご察しのように、人ね。

続いて今説明した、長袖。

あ、それから車のエンジン。

止めた後のボンネットから伝わる暖かさがとてもよい。

飲み物も暖かい方が好き。

暑いときに、冷たい飲み物を飲むのも

なかなか気持ちがいいですが

暑いものをゆっくり飲む過程が好きなんですよね。

ゆっくり飲むから、人と沢山話せるし。笑

 

 

何かの温もり感じていないと、多分僕生きていけないと思う。

 

 

 

今、インターン先で

今までとはまた違った温かみを感じています。

近所の商店のおばあちゃんが

急に入ってきて「梨あげるよ!」とゲリラ的に去って行ったり、常連さんとコーヒー飲みながら他愛もない話したり。

失われつつある距離の近いやり取りが

全然年上の大人とできていることにすごく喜びを感じます。

それから、廃れていくと思っていた地元を愛して、そこに住む人のために動く人を見ても

温かさを感じます。

 

こんな世知がない世の中だけど

温かみ感じて生きたいですね。

 

 

では!