はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

新しいことを始めようとすると…

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

インターンに参加します!ということを

2日前くらいにお伝えしたと思うんですが

今日、その申し込みフォームがメールで送られてきたんですね。

あなたができるパソコンのレベルは?

みたいな質問があって、レベルにあった箇所をチェックするというものなんですが

僕、初歩的なところしか付けられなくて。

 

 

情けなっていうね。

大学2年にもなって、大してパソコン使いこなせてないやんって。

 

 

 

一個なにか足りていないものがあると

自分にはこれも足りてなくない?

あれも足りてなくない?

って足りないものばかり見えてきて正直嫌になります。笑

 

 

この先、インターンで仕事を始めたときも

同じように色んな足りない部分が見えてくるのだろうなと考えています。

ていうか、足りないものだらけだと思います。

だからインターンに行くわけなので。

 

 

自分のダメな所が見えてきた時に

目を逸らしちゃうのとか、正当化しちゃうのは

違うと思うんですよね。

だって成長しないから。

 

自分はこれでいいんだ

自分はこういう人間なんだ

って言い聞かせること、認めちゃうことで

何十年経っても変わらない人間になっちゃうのは嫌ですよね。

 

 

分からなかったもの、知らなかったことを

素直に受け止めて

理解する姿勢をもち

実践できる力をつける

このサイクルを止めない、忘れないように居たいと思います。

 

 

では!